立ち絵のE-mote編集はこれにて1キャラ完了。
多分ね、タイムラインを整えても、どう考えても全部使いきれんよね…。無駄な努力をした気がしないでもないが、まあいい。Unityへの組み込みはまだまだ先ですが、動作の一部だけは載せておきます。
あ、基本的に、今後のモーション基準はアリサで作ったものをベースにしてあるので、各キャラそれをベースに動作という形になります。あんまりね、ブラゲーのLive2Dみたいに、落ち着きがないぐらい動かしたくないので。見栄えはいいんだけど、なんか、落ち着きがないイメージしかない。
1キャラに一つは、体を一定の動きで動かすような動作を仕込みます。
差分動作と組み合わせ。出力状態だとループしませんけど、Unityとかで組めば問題なく対応はできます。
さて、いったんは新規で作る作品の次のキャラには行かず、データ消失したキャラの立ち絵のE-mote編集に戻ります。
キリがいいところまでやりたいので。基本的には、復旧が7割程度で細かい調整が残りのはず。コピペで旧データから引っ張ってくるのがしんどいだけです。加えて、旧データでは存在してないパーツ編集とかが発生するとかそんなもんです。
…ま、立ち絵編集が終わってからの、さらにはE-mote編集含めて描き直しという本当の苦難がそこからなんですけどね…。焦らず元データまで戻しつつも、組み直しとして構成を考えていきます。
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