年末の影響もありますが、そうでなくても外回りの作業とかやってたり、後は異常なほどの睡魔で動けなかったり。電磁波か、あるいはエネルギーがこれから必要なことがあるから強制的な休息か。
そのせいでもうちょっとでパーツ編集が終わるという局面で寝落ち多発。
さらには急遽種まき作業のために土の再生をして作業を追加とかで必要ない作業が発生。野菜が高い高いと文句を言うけど、本当に何もしない連中。まだこの時期なら種まきで小松菜、ほうれん草はギリギリやれます。気温がまだ高いうちに発芽させれば大丈夫。
疲れるので余計に寝落ちしやすくもなるし、なんならその疲労で何もやる気がなくなる。
いや、土いじりは楽しいんですけどね…。野菜がこの分だと食べる頻度が下がるなら、自分たちで、家庭単位で栽培できることをやればいい。育っていく様は見てると楽しいですよ。
ようやくパーツ編集が終わったので、動作チェックでの使い回しモーションチェック。
細かい調整は明日以降にしますが、あくまで編集が終わったという報告のみで。
今回、問題というレベルになりそうなところがこれ。
パーツ分割の関係でどうしてもこういう構造になることで、後ろ髪の生え際パーツが合わない。陰を描かなければどうとでもなるんだけど、はっきり言って難しい。
瞬間的に整合性が崩れる程度になるでしょうが、影響受けるのが頭部の上下左右の頭向きの値が最大化した時ぐらいでしょうか。
以前だったらそれほど問題なかったものの、ここ最近は演出強化という意味合いでキャラを動かす方向を大きく比重を置いているので、個人的には非常に気になる。
多分、気になるのは作り手だけであって、それ以外はどうでもいいと思ってるレベルでしょうが。
後頭部の輪郭がやや太くなるけど、どうにか対処しました。仕方ない…、欠点としては、パーツが大きいものになるほど編集の微調整が効きにくい。
どうでもいいんですが、体がサツマイモを欲しているわけで、多分何か栄養素が足りないのかも。
焼き芋食べたらすごくおいしかったので、サツマイモは最高、天然素材で作られて、シンプルなものは最高だなと思いました。
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