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組み込み作業20230202

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フォトショップエレメンツが使えなくなった弊害として、ボタンが前と同じ書式ではないということで統一性がありません。
なので、面倒だけどSAI2で作り直しました。エロシーンのボタンはそのままです。あと、ホーム画面に戻るのもそのままだけど、暗転状態の時が非常に見辛い欠点があるけどそ1ヶ所だけです。

ウィンドウ部分のタイトルにも、再生中のシナリオのサブタイトル的に単語で表示するようにしました。一応、こうすれば日本語と英語、どっちでも伝わるでしょ。
あとはできるかどうかで、ファイルの差し替えで選択時にシナリオファイルを呼び出して読み込むっていうやり方。ボタンが頭だけ大文字だから、AUTO modeも直しておきます。

Unityの方が楽なのか、作成ツールを変えるべきか。
E-moteの制御とかが調べても出てこないからどうなんだろうなぁと思いました。

やり方はこの辺か。難しそう。
https://emote.mtwo.co.jp/manual/utage/#e_1

ただ、利点があるとすれば起動時の画面サイズを選べるということで、低スペックPCでも動かせる可能性が大幅に増えるということ。
少し落ち着いたらいじってみようかな。

なんか、簡単に述べるゲーム作ってる人がxlsファイルいじって色々やってた辺り、制御的にそっちの方がいいのかもとは思ったが触ってみないことにはよく分からない。

E-moteの軽量化になったか分かりませんが、記述を追加して計算率を下げてみました。
メッシュ計算率が負荷軽減になるとか、吉里吉里Zで調べてて出てきたので、やってみました。

もしかすると場合によっては破綻が出るとかどうとか書いてあったんですが、ギリギリの0.5設定なので大丈夫なはず。デフォルトは1だそうです。

2000×1600でE-mote動かしたら、専用GPUが36%とか使用率を叩き出した。
率直に言って馬鹿だろこれ。専用GPUを要求してくるとか頭おかしい。

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