絵描きネタ

レイヤーを完全にカットして構造化する方法を知らない限り、Live2D VTuberモデルを販売しないでください

訳:

アーティスト、さらには超下手なアーティストへのちょっとした注意事項:
機能的なリギングのためにレイヤーを完全にカットして構造化する方法を知らない限り、Live2D vtuber モデルを販売しないでください。

敬意を表しますが、一部のアーティストは非常に才能があり、経験があり、アートの部分では非常に優れていますが、レイヤー構造を学ぶのに時間を費やしていないので、そのような場合は、それらのサービスを提供せずに高額のサービスを提供しないでください。要件

学ぶのも簡単です。数人の友人や既存のプリペイド/ダウンロードしたモデルを借りて (その場合はテクスチャ ファイルを見ながら)、1 ~ 2 日で独学で学びました。レイヤーを調べてみると、非常にシンプルで論理的です。層と構造を通して

YouTube チュートリアルやアセット ファイルなど、目を通すべきリソースもたくさんあります。また、アート/リギングの観点から学ぶために、ダウンロード用の非常に複雑な私自身の個人的なモデルも提供しました。

モデルの作業中にリガーやリガーの友人と話すこともできます。

また、すべてのものを(論理的な範囲で)できるだけ分離し、何かの背後にあるすべてのレイヤーをかなりオーバーラップさせたり、リギング時に何かに適した素材を引き伸ばしたりすることも簡単なルールです。

全体として、学ぶことが必要ですが、お金をかける前に少し時間を費やせば学ぶのは難しくありません。

誰にも非難するつもりはありません。アーティストなら誰でも上手に、そして適切にそれを行うことができることを私は知っています、それは難しくありません、そしてクライアントはこれにお金を払っています、そして同じクリエイティブなフリーランサーであるリガーは間違いなく彼らができることを確実にするためにあなたの助けを必要としています実際に一緒に仕事をする

助けが必要な場合は、私のサーバーでアートやリギングを行うことがよくあります。具体的な質問がある場合は、私の DMS で対応できる場合があります。

訳:

一度自分の間違いを直すように頼んだら、誰かが怒りました

🤡
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モデルのほとんどの部分はリグ不可能だったので、よく質問しましたが、彼らは腹を立てて、間違っていないと言い続けました。

facerigで対応してないとかそういうところでしょうか。
つまるところ、依頼を受けた人間の技術不足によりできてないが、それは元からできないと勘違いしている?

こういう注意喚起が起きるほどLive2DでVTuberモデルが繁茂してるとも取れるわけですが、モデル作成においても常に改善や改良を試みている人間じゃない限りは、聞く耳持たないんじゃ?

その辺、値段相応とか思ってそうだし、カネでしか見てないならちゃんとやってくれる人間を選ばないと後悔しそう。

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