Unity

【Unity宴】E-moteのタイムライン

Unity

メモがてら。

下の画像のようにタイムライン3は差分で、最終フレームにループ処理が施してあります。
自分が使っているタイムラインはすべて差分タイムラインとして扱っています。挙動的にメインタイムラインでやっているとうまくいかなったので。

疑問のモーションをタイムライン1に設定し、タイムライン3に呼吸2を持っていき、次のシーンに移動すると動作不良を起こします。

疑問のモーションはこういう設定で、最終フレームにループ処理でこうなってます。


原因はよく分かりませんが、「””」でモーション停止だけど、さらには初期化を施しても制御が効いてない。

タイムライン1がメインタイムラインのような扱いなんだろうということで、差分モーションに関してはタイムライン2以降にした方がいいようです。

もちろん、メインタイムラインを設定して使っている方は例外ではないのかもしれませんが、色々とやってみた結果でどうした方がいいかは各個人による、ということです。



実際にいじって見ないとよく分からんよね、これ…。

コメント