Unity

体験版の状況

Unity

まだまだ…。システム周りは進んでるけど内容はまだ手付かず。

コンフィグ画面いじったり、あるいはタイトル画面だったり。

あ、ドロップダウンメニューは、スケールサイズを1にしたら表示されました。どうやらこれも悪かったようです。

なので、ボタン式じゃなくてもドロップダウンメニューでもいいかなとは思います。設定と設計中だから恐ろしいほど汚い画面ですが。バックログとか表示されてるし、余計に今何を表示してるの分かりづらい。

一応、ここからの予定はテキストとシステム周りを音関係と分けつつ、項目を独立させるようにというところです。
背景部分も何か画像を表示予定。薄っすら透過させてという感じです。

これ、上手く作れれば次回以降は流用して作れますからね。そこが重要。
今やろうとしてるのはメッセージサンプルの実装とか、英語と日本語切り替えボタンの実装ですね。ティラノスクリプトじゃやり方が分からなかったけど、Unityだと調べれば方法は出てくるから助かる。

publicとprivateパラメータは参照するかしないかの違いなようで、privateパラメータが出てきた時はどうやってもパラメータが読めなかったから調べて分かった。
これを読み込む記述がないと読めない。本当、プログラムは難しい…。

何か追加実装の報告と思ったけど、難儀してて詰まってるのでここまででした。
いや、本当に頭痛いわ…。ただ、エラーコードを読み取れるようになったので、そこを注視して抜けてるとかあるいは存在しない、そういうのを潰し込めば動くっぽいですね。

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