タイトル困ったから日付にするしかない。
Unity宴は、ボイスだけはエクセルに登録しなくてもいいみたい。それだけが幸い。
だけども、音が多いと結構登録も大変でした。
ただ、上記の状態だとファイルネームにスペースが含まれているとダメだとエラーを吐き出しているので修正します。そうか、ダメなんだ…。
まだBGMの登録してないし、先にやっておくか。ようやくシステム周りの整備をちょっとずつ進めてますし、コンフィグ画面の構築がようやく見えてきました。
画面はどうにか分けたいところだけど、ダメそうなら一つに押し込みます。
で、実装できそうな雰囲気だったメッセージウィンドウの透過度。サンプルプレビューにて表示して反映できるかどうかというものです。
表面上はできてるんですよ。でも、実際にシナリオを起動すると表示が逆転する。
Value=1でコンフィグ上は透過なし
シナリオ上では透明になる
多分Unityと宴の仕様の差があるのかもしれないし、フォント変更をボタン切り替えで作ってみたけどうまくいかなかったのも、そういうこと?
宴のQ&Aに問い合わせてどうすればいいか答えを聞いてます。
とりあえず、コンフィグ画面の構築から進めて形を作ります。
手相は指針の一つで自分で見てますが、最近気づいたことは左手の運命線が消えた。
右手も40歳以降の線が薄くなりました。元々、自分の運命線は数年先までしか基本刻まれてません。それが直近のところまで消えたり薄くなった。
調べた結果で、成功とかに興味がなくなってしまったからなんでしょう。だから消えてしまったと。
なんかやたらと運命性を書くとか刻むとか必死なようですけど、なるようにしかならん。そこを忘れちゃいけない。
代替する線があるかどうかも調べた限り、あるにはあるけど切れてるのもあれば薄い。同じように興味がなくなっているんでしょう。
本当、もう人間社会のことなんてどうでもいい。
コメント