Unity

体験版に向けての調整

Unity

とりあえず冒頭部分は組み込み終わって、細かいバグとかそういう調整やってます。
特に、効果音とかボイスがループされ続けるっていう、そういう処理を事前に行うようにシーンの冒頭に詰め込み。

現状、分かっていることでの問題点。

  • Waitがかかっている状態でのAutoモードが、一時的に止まってしまう。シーンが切り替われば動くようにはなるが、Waitが挟まると機能しない。Autoモードスクリプトの制約です。
  • E-moteが表示されるスロットのWait判定がないので、どうしてもWaitを挟んでモーションが終わるまで待機させる必要がある。
  • Unity単体で作っているわけじゃないので、宴側から操作する関係でボタン操作がワンクリック余計に発生する。

The problem with what we know now.

Auto mode stops temporarily when Wait is on. It works when you switch scenes, but it doesn’t work when Wait gets stuck. Auto mode script constraints.

There is no Wait judgment for the slot where the E-motor appears, so you have to put the Wait in between and wait until the motion ends.

It’s not built by Unity alone, so there’s one extra click of a button to operate it from the Utage side.

最悪エロシーンの時だけAutoモードは表面上消すという方法もありだし、別にこれに限ってはなくてもちょうどいいと思うんです。

予定では明日か遅くても数日以内に体験版出力し、問題なければ公開予定です。

ティラノスクリプトとUnity、一長一短があるので、もう本当にそこはご了承くださいというレベルです。Unityの方が表示はスムーズなんだけど、どうしても制御がプログラム基準であることと色々と絡んでることで難易度が高い。

ティラノスクリプトの場合は簡単だけど、内部側の改造が必須だし、誰もそこを手を付けてないから未開拓なようなもの。
開発者も反応も悪いしで簡単にノベルゲームは作れるが、疑問に答えられる人間が少ないから投げっぱなし。

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